TwitterとInstagramはじめてみたら…




TwitterとInstagram

去年はこのツクルビヨリブログTwitterをはじめてみたり、FrameCueのインスタグラムに力をいれてみたり、発信していく環境づくりに夢中になって過ごした1年でした。

Twitterってなんか怖い…1日中スマホばかり見るようになっちゃうかも…。写真は仕事の一部だけれど、日常はインスタにアップするほどオシャレじゃないし…そもそも仕事で撮影と名乗っているんだからへたな写真アップできない…。最初は不安要素ばかりうかんで気後れしていました。

でも!

はじめてみたら楽しかった!

子どもたちから一方的に聞かされていた恐竜や昆虫ネタも、恐竜博物館や小学生お母さんたちのTwitterから独自情報を仕入れ、子どもたちにこちらから話す機会が増えました。

スマホ中毒になるかと思いきや、Twitterで流れてくる本情報に刺激されて即買い、本を読む量が増え活字中毒再発の予感
Twitterで本情報を知る
インスタグラムも気負うのをやめて、オシャレじゃない日常でもどう素敵な写真にするかを試行錯誤。今まではカメラや写真好きでもなかなか人に見せるまではいかなかったものが、見てもらえる楽しさを感じられるようになってきました。

まだまだ手探りな状況ではありますが、続けていけばいくほどわかってくるのが面白いので、今年もこのツクルビヨリブログとともに地道にやっていこうと思います!

最初のあの怖さはなんだったんだろう???

今日のツクルMEMO

  • TwitterInstagram
  • 制作時間:1年ぐらい前からこれから先もぼちぼちと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です